SSブログ

* クリスマスの夜にもどぉぞ♪ * [麺類]

今日はとっても美味しいパスタを紹介します。^^

本日のクリスマスディナーにいかがでしょーか?
色的にもちょっとクリスマスっぽいと思いますよ?(´∀`*)



【簡単♪美味しい♪ポモドーロ】


【材料 2人分】


●パスタ・・・300g
●ホールトマト・・・1缶
●にんにく・・・2かけ
●オリーブオイル・・・50cc
●塩・こしょう・・・お好みで調節
●ローリエ・・・1~2枚
●バジル(ドライ)・・・ひとつまみ
●ウインナー・・・4本
●バジル(フレッシュ)・・・適量
●アスパラ菜の花・・・適量


【作り方】

①フライパンにスライスしたにんにくとオリーブオイルを入れ
 弱火でゆっくりと香りを出す。

②塩を入れて煮立った熱湯にパスタを入れて茹でる。

③1のにんにくが色づき始めたら、ローリエ・バジル・ホールトマトを
 加え、中火でふたをせずに煮る。

④時々木べらで混ぜながら、トマトを潰す。
 ウインナーに斜めに切り込みを入れて、火を通す。

⑤トロリとして、つやが出てきたら
 塩・こしょうで味を調える。

⑥茹でたパスタを皿に盛り、ソースをかけて
 バジル・アスパラ菜の花を飾って、パルメザンチーズをかけて食べます。


ローリエやドライバジルは1度買ってしまえば
何度も使える量が入っているので。
ホールトマトさえあれば、すぐに出来て美味しいパスタだと思います。^^

それでいて、とっても美味しいですよ?゚.+:。(´ω`*)゚.+:。 


我が家では。
ウインナーは入れませんでした。
他にお肉料理があったからね。


ほら。






・・・で。

フレッシュバジルやアスパラ菜の花も省略。(´Д`;)

うちでは栽培してないので、買って来ないとだめなのね?
彼的に、フレッシュバジルなんてわざわざ買って来て飾っても
ただの飾りとしてだけだと思うので、思い切って省略。

その代わり
生で食べられる、サラダ用のほうれん草ってありますよね?
それにしました。
残っても、サラダに使えるし。(´∀`*)


そして。そして。

このレシピでは、茹で上がったパスタにソースをかけて食べる。
とありますが・・・。


うちでは、鍋でソースを作って。
茹で上がったパスタをその中に入れちゃいました。(´▽`*)

お鍋の中で、パスタ全体にソースを絡めてみました。
ただソースをかけて食べるより
味がしっかり絡むかも?です。

その際には
パスタを指定時間より気持ち短めに茹でるといいと思います。^^


ホールトマトを使ってるせいか
ケチャップなどのソースよりさっぱりしていて
とっても飽きのこない美味しさだと思いますぅ~♪(人´ω`).☆.。.:*


是非、是非
作ってみてくださいな♪

本当に美味しいんだってば!!(#' `#)


*ドライバジルなんて普段の料理に使わないわ~・・・ってな方。
 100均や99ショップなどでも売っているので
 そちらで買ってみてはどぉでしょーか?^^


2005-12-25 14:45  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!!

小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!!


http://kobayasimaozero.blogspot.com/


とあるサイトに元彼と一緒のプリクラと小林麻央と思われる人物とのカーセOクス動画が掲載された。
既に検証されており、本人と断定されてしまった。



http://kobayasimaozero.blogspot.com/
by 小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!! (2010-03-03 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
* 梅でさっぱり いわしの香り揚げ *|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。